阪急宝塚本線の「雲雀丘花屋敷」駅周辺エリアだからかなう、豊かな自然、澄んだ空気、平穏な町の静かな暮らし。
在住経験者が語る、本当のところ。気になる治安は?

阪急宝塚本線の「雲雀丘花屋敷」駅周辺エリアだからかなう、 豊かな自然、澄んだ空気、平穏な町の静かな暮らし。 在住経験者が語る、本当のところ。気になる治安は?

マイホームプランナーの見立て_宝塚の山手で新築分譲一戸建てのススメ07

阪急「雲雀丘花屋敷」駅エリアの戸建て在住経験者の環境評価は軒並み良好。 自然の豊かさや街並みの美しさも高評価の声が。
宝塚市屈指の高級住宅地「雲雀丘花屋敷」駅エリア。高級住宅地のイメージはあるが本当のところどんな場所?。名前の響きや字面も含めて興味が湧きますよね。そこで阪急宝塚本線「雲雀丘花屋敷」駅エリアに在住経験のある方々の口コミ評価をご紹介します。

【阪急宝塚本線「雲雀丘花屋敷」駅周辺在住経験者の口コミ評価】
>他市では不審者情報を聞くが、ここでは特にそんな情報を耳にしない。ボランティアのご年配者が火の用心の見回りをしてくれている。(20代主婦)

>駅周辺はとても静かな住宅街で、どの家も綺麗に掃除やお手入れがされており、マンションも低層階ばかり。町の景観はとても素晴らしく思います。清潔な環境のせいか治安が良さそうな印象を持ってしまいます。(30代主婦)

>緑が多く空気もキレイ。町なかが静かでゴミゴミしていない。環境も景観も良いです。隣近所の建物と距離がありギチギチ感がない。(40代主婦)

>駅から山手は高級住宅街なので、ガラの悪い人に会うこともなく事件はほとんどありません。高級車が多いためとにかく静かです。(10代男性)

環境の美しさと治安の良さは比例しているのかもしれません。コメントでは、環境の美しさから治安が良いと感じられている方もいらっしゃるようですね。町の美しさは住民の人柄の現れですので、ガラの悪そうな人がいないのも頷けます。環境と治安が守られているということは住民の方々の高いモラルやルールがあるということです。逆に考えると、人に気を遣わず暮らしたいという方には不向きとも言えます。
一方、不満点として散見されたのは、坂道の多さ、近所に商業施設が少ない、学校が遠いなど生活利便性に関する声が上がっていました。第一種低層住居専用地域のため建物規制が厳しいということの裏返しとも言えます。

>阪急宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅エリアの新築一戸建ての周辺環境を見る

 

阪急宝塚沿線で新築分譲一戸建て「センシア宝塚花屋敷つつじガ丘」のモデルハウスが竣工しました。「モデルハウスの図面プランを見る」
ただいま、モデルハウス見学予約を受付しています。緑豊かで静かな住宅街です。限定3区画ですので。お早めにチェックを!

next_bnr08

(株)アプローズ不動産販売

神戸、阪神間、北摂、都市郊外のステータスある住宅街を中心に街並みの雰囲気にあった上質なデザイナーズ戸建てを企画するデベロッパー。これまで200戸以上の分譲実績を数えます。
マイホームの素晴らしさをご体感いただけるよう、土地選びから設計、施工まで一戸一戸丁寧にプロデュースしています。
生涯一度の買い物だから、デザインが主張し過ぎることなく、施主様に居心地の良さを感じて頂ける住まいづくりをモットーにしています。

施主様とマイホームデザイナーが一緒に理想の家を形にするフルオーダーメイドサービス「ラララ住計画」も好評です。