長尾台小学校へ徒歩7分の場所にある宝塚の新築一戸建て。小学校まで歩道が完備される安全な通学路。
道中には交番もあるため安心です。

長尾台小学校へ徒歩7分の場所にある宝塚の新築一戸建て。 小学校まで歩道が完備される安全な通学路。 道中には交番もあるため安心です。

マイホームプランナーの見立て_宝塚の山手で新築分譲一戸建てのススメ05

新居を選ぶ際にお子様が通う学校の通学路や通学距離は気になりますよね。宝塚山手の学校区はとても広く、通学距離も長くなる傾向にあります。小学生のお子様を持つご家庭は通学のことを心配される方も多々おられます。毎年の猛暑による熱中症のこととか、交通事故の心配とか。
もう一つ気になるのは学校の評判。学校の教育方針や先生方の熱意、児童の様子、親御さんのことなど、学校選びで気になるポイントを調査してみました。

【阪急宝塚沿線の新築一戸建てが子育てに良い理由_01】
宝塚の山手エリアに、小学校へ徒歩7分の新築一戸建て。
やっぱり小学生のうちは近い学校が安心です。
宝塚市花屋敷つつじガ丘1丁目に、長尾台小学校へ徒歩圏内の土地を3区画見つけました。宝塚市の山手は校区がとても広く通学距離が長くなるため希少な立地となっています。

【阪急宝塚沿線、山手エリア在住経験者の声】
>公立の小中学校の通学は30分ほど歩くため、子どもが小学生の時は特に心配でした。ただ、坂も多いので低学年の子どもには大変だったと思います。
(花屋敷1丁目在住経験者 30代主婦)

確かにお子様が小学生だと、徒歩30分の長い通学距離は心配ですね。
本新築分譲一戸建て「センシア宝塚花屋敷つつじガ丘」は、長尾台小学校への通学距離は約7分。
道中は歩道で繋がり、道中につつじガ丘交番もあるので安心です。
ただ、長尾台小学校は眺めの良い開けた場所に位置しているため、コメントで指摘されている通り坂道が小学校まで続きます。

img_06_01
通学路は小学校まで歩道でつながります。
img_06_02
通学路途中にあるつつじガ丘交番

 

>長尾台小学校、南ひばりガ丘中学校区の緑豊かな新築一戸建て。 そのほかの周辺施設を見る

 

【阪急宝塚沿線の新築一戸建てが子育てに良い理由_02】
長尾台小学校はどんな学校?
宝塚市立長尾台小学校は、兵庫県宝塚市長尾台一丁目にある公立の小学校です。標高173メートルの高台にあり、大阪平野が一望できます。敷地は市内最大を誇る37524㎡、緑に囲まれた学校です。 道路向かいには宝塚大学(旧・宝塚造形芸術大学)があります。
長尾台小学校区は宝塚市切畑長尾山、長尾台1・2丁目、花屋敷松ガ丘、花屋敷つつじガ丘、花屋敷荘園1~4丁目、ふじガ丘、雲雀丘山手1・2丁目、雲雀丘1~4丁目、花屋敷緑ガ丘、川西市満願寺町となっています。

img_06_03
道路から高台にあり、中の様子が一切見えないため安心です
img_06_04
道路を挟んだ真向かいが宝塚大学です

 

>長尾台小学校の緑豊かな新築一戸建て。モデルハウスプランはこちら

 

【阪急宝塚沿線の新築一戸建てが子育てに良い理由_03】
南ひばりガ丘中学校はどんな学校?
宝塚市立南ひばりガ丘中学校は兵庫県宝塚市南ひばりガ丘二丁目にある公立中学校。 「センシア宝塚花屋敷つつじガ丘」から徒歩約28分の距離です。通学距離は長いですが、成長期にあるお子様には通学しながら体力作りができる良い機会になるのではないでしょうか?
学校の特色は生徒会を中心に取り組んでいる「あいさつ運動」が本校の伝統となっています。
教育目標は、人間尊重の精神を基盤に、確かな学力、豊かな心、たくましい身体を培い、明日の社会を創造する人間の育成を図る。としています。

南ひばりガ丘中学の卒業生には、元ヤクルトスワローズの名捕手、古田淳也さん。日本代表のサッカー選手 、岡崎慎司選手。落語家の月亭八方さんがいるようです。バラエティに富んだすごい顔ぶれですね。

>南ひばりガ丘中学校区の緑豊かな新築一戸建て。
モデルハウスプランはこちら

 

宝塚駅エリアで新築分譲一戸建て「センシア宝塚花屋敷つつじガ丘」モデルハウスが竣工しました。「モデルハウスの図面プランを見る」
ただいま、モデルハウス見学予約受付中!

next_bnr06

(株)アプローズ不動産販売

神戸、阪神間、北摂、都市郊外のステータスある住宅街を中心に街並みの雰囲気にあった上質なデザイナーズ戸建てを企画するデベロッパー。これまで200戸以上の分譲実績を数えます。
マイホームの素晴らしさをご体感いただけるよう、土地選びから設計、施工まで一戸一戸丁寧にプロデュースしています。
生涯一度の買い物だから、デザインが主張し過ぎることなく、施主様に居心地の良さを感じて頂ける住まいづくりをモットーにしています。

施主様とマイホームデザイナーが一緒に理想の家を形にするフルオーダーメイドサービス「ラララ住計画」も好評です。